FC2ブログ
今からこれに取り組むぞって参加した会があったとして、その会が終わった後にとり組むぞと思っていたこと自体を忘れてしまってる、ということがあったりします、という話を聞きました。そんな自分っておかしいでしょ!と思うけれども、これが繰り返すんです、と。
練習して観察しようとしてみるといいと思います。以下例えばです。
さぁ、今から、これこれするぞ!って宣言してからスタートして、とあるそれを行動して。終わる時にこういう目的でこうしてみたが、さてどうだったか、ということを考えるという自分を用意しようとしてみるというチャレンジです。終了時に目的やテーマを忘れてしまっていた自分が発見できたなら、それはメデタイこと。そういうものなんだなと自覚して、より目的を強く意識していくことがちょっとずつでも出来るようになるかもしれないのです。「あぁ、ダメだ、またダメだぁ、がっかり」ではなくて「またわかった!よかった!」という方を採用しましょう。


関連記事
2020.06.10 Wed l 自分との出会い l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/3601-0e8110a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)