FC2ブログ
5月1日には、パスワークを続けている方々による「立体ライフシンボル」4個を作る会をスタートさせました。これまでは占星術もタロットも何も知らないという方々が立体ライフシンボルをスタートするということも多かったのですが、占星術初級、連続パスワーク、十牛図お絵描き、などの経験のある方々による初めての立体ライフシンボルです。自分で自分の作品も読む、他者のも読む、というチャレンジの中で自分自身の可能性と出会っていくという立ち位置での会です。sanaさん読んで!というのではなく、自分の挑戦と練習の場にしようという方々の集まり。作るのもリーディング練習も初めてだったわけですが、全身を使っての制作や遠慮ない発言など、アクティブで賑やかでした。
5月2日には、前日決定での急な開催となりましたが、誘導瞑想をわりと多く重ねてきているという方々による「立体ライフシンボル」がありました。これまでの自分をある意味壊して次に向かうということをテーマとした誘導瞑想と受け取ったビジョンからの制作。そして基礎的なところからの9分割理論の再確認など。こちらのチームは目的意識をどう持つのか、様々を忘れていく自分にどう挑むか、というところにフォーカスしていたように思います。
ということで、なぜか月変わって連日「立体ライフシンボル」です。次は来週9日(木)に開催します。
変わってゆく立体ライフシンボルを見たような気がしています。これまでのとは違っていく感じ。それは私が何をどう考えているのか、どこに意識を向けながら開催していくのかということ自体が変わり始めている、ということなのだなと思います。
過去のどこかで一つのピークがあって、全体像がそれ以上先へと進まなくなった、というような中で、関係はあるのに手薄だった9分割理論の中にあるいくつかの要素自体に集中して向かいしばらくを過ごし、その間もずっと毎月開催はしているものの、なんだかここにきて最近突然新鮮さと出会ったというか、新しい立ち位置のようなものを見つけたような。
前は用意していたHPに「立体ライフシンボル」についての様々を書いて公開していたのですが、ある時から休止していました。またあらためて、今できる形で様々なことを紹介したりご案内できるよう準備していこうと思っています。少し時間はかかると思いますが。



2019.05.03 Fri l ライフシンボル l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/3424-878ad6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)