FC2ブログ
自らの持っているクセを反映しまくっている自分特有の考え方というもがありますよね。信じこんでいるもの、という言い方も出来ます。壁にぶつかって何度もトライしてみるけれども、同じところに戻ってきてしまって堂々巡り、そんな体験をしたことがある方も少なくないと思います。時間の経過と共に問題自体を忘れてしまった…という程度のもからいつまでもずっと目の前にあリ続けていて乗り越えられないもの…というように程度も様々だと思います。
さて、もうどうしていいかわからない、という時に簡単にやってみることが出来ることがあります。そのかわり数日間やってみたっていうのは結果が出ませんので継続しましょう。それは日常の「食べ物を変える」ということです。変え方にも色々あるのですが、例えばわかりやすいのは、普段から少ないという人は積極的に「乳酸菌」を摂りましょうってことだったりします。腸内環境を変えることは、考え方そのものを変えてしまうこと、なのだそうです。糠などの発酵食品から摂るのが私的には好みです。
困っていて、自分で見つけるまで考え続けるのが大変だという方は、手軽なことからまずは実際やってみるのはいかが? 習慣を変えてしまうところまで、実践することが重要になるわけですから、積み重ねはやはり必要です。ということになります。

2018.09.02 Sun l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/3263-5be9650a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)