FC2ブログ
瞑想の練習は、重ねていくことで、今ここという場所や時間から外れて遠くへと移動することが可能です。過去・現在・未来にある様々な場面、普段の肉体では行けないような場所、普段の肉体のままでは会えない人、普段の会話できないような存在、などなど可能な旅の行く先はたくさんあります。自分の過去世や来世へというのも可能ですし、さらに大きく時を超えていくことも可能です。
名前の付いた「私」という存在のためだけの身体や気持ちが緩むためのものとしての瞑想は、すぐにどなたにもできるものでもあります。その先にあるものとして、好きなところへ移動することが可能なのだと知ったとき、びっくりしませんか? 呼吸を静かにしていき身体をここに置いて休ませておく間に、自らの意思を持ってとある目的のある旅をする。その練習をするほどより遠くへ、あるいはより近くへと、普段の意識から抜けている世界へと積極的に向かうことが出来て、そこで謎を解明していったり人生を変えていくような様々なことを体験していくことになる。普段は見えない、自分に縁のある様々な存在たちとの交流も可能になっていく。そんな旅の練習を個人セッションや少人数でのワークでさせていただいています。

2018.08.25 Sat l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/3258-d48e0ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)