FC2ブログ
気が付けば、本日11日18時58分に獅子座18度台で部分日食での新月。サビアンシンボルは19度「ハウスボートパーティ」です。
自分の感情に正直に、素直に、忠実に、ということがキーです。心を自由にしたなら、外の世界にあるものも自由にしなくては、自分の内側と外側が同期を取るとは言えないじゃないか、ということで、変化し続ける自分の感情に合わせた外側の生活を選択しようとします。それは自分が縛られず固定されることも無いということですから、会社とか長期的支払いなどにも縛られることの無い、遊びや趣味的なことを重視したりするような自由性の高い生活の仕方を選ぶことになります。このシンボルの意味を意識しつつ今後半年のことを考えてみよう、捉えよう、行動を起こそう、ということで、自分に向き合う時間を持っていただくといいと思います。
何かもう手放していいものはあるんじゃないか、って考えてみるとかね。これまで自分が採用してきた価値観、考え方、常識、正しいと思ってたルール意識、などなど。
自分の人生の舵は自分の手元にあるのだから自らの手でしっかりと握るべし。私たちは誰かに許されなければ価値を得られないという位置には最初から居ないし、最初からすべての人が本来は自由な存在である。自らが考えて望んで行動し失敗しつつもあらためて準備して立ち上がりという連続体験をしながらの中で、思いも寄らない自己の成長が進んでいくから、途中で止めること無く実践し続けるべし。
様々な挑戦の仕方や時々のテーマがあると思います。自分の人生をより自由にしていく実践活動をひとつずつ練習していきましょう。願いを叶えたいのなら、自分がその願いをやがて実行していることを当たり前のように信じることです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワーク&セッションでの日々の取り組み、報告などは気軽にこちらから。
ワークの報告・連絡用フォーム

2018.08.11 Sat l 占星術 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/3254-afe0ea20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)