FC2ブログ
7月28日05時20分、水瓶座と獅子座の4度台、サビアンシンボルにすると5度で満月。皆既月食でした。
この人生で何が欲しいのか、物理的な見えるものと、見えないものと、何が欲しくて今こうしてここにいるのか、ちゃんと時々立ち止まって自分の方を向こうとする瞬間を持ちましょう。自覚的にわかっている欲しいものもあれば、まだ自覚されていないものもあります。その無自覚な自分の欲求にひとつでも多く気が付いていくことは、自分の癒やしと解放にも繋がっています。
欲しがっている自分に気が付いていくことと、実際に手に入れていくことは別の話。だからこそ、欲求に気が付いたからといって絶対やらなきゃいけないっていうコトではないのです。そう思い込んでいる場合には、時間が、お金が、他者が、環境が、許してくれないから…といって無理だもん、所詮難しいもん、などという発言が出てきてしまうことにもなったりして。
けれど本当に重要なのは、無自覚に抱えてきていた欲求を、実はそこにあったそのままの自分を受け止めること、受け止め続けていこうとすることです。
自分に向かう姿勢を変えていくことは、自分にとって変革となる場合も多いでしょう。習慣に帰ることなく新しさへ移行していくことは、人生を変えることになります。出会いも出来事をも変えてしまうでしょう。

2018.07.28 Sat l 占星術 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/3247-21034177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)