FC2ブログ
本当に毎日暑い日が続いています。お疲れ様です。

green

つい先日の日食、今後の半年間をどうするかっていうことなどを考える&実践行動する機会として捉えていらっしゃる方も多いと思うのですが。自分の目的や目標、これから自分はどうしていくかということなどが今ひとつハッキリしないという方は、涼しいところでゆっくり呼吸する時間を持ったり、瞑想したりしましょう。
自分で決めていくものなんです、人生って。いつか誰かが何かが運んでくれるっていうのは、心を外に開いてる状態の人に起きること、です。閉じてじっとただ何かを待ってるというようなやり方の場合(これは籠城しているように見える)にはドラマは何も起きません。近くで起きようとしている変化や、その現場さえ見落としていつもの行動をしたり、無自覚に出会わないように避けたりしてしまうことさえあります。するとまるで人生はドラマティックじゃなくなっていく。
脳内に心の中に、描けるイメージが増えていくほど人生の自由度は増していくから、どこまでも描くことを「もっと増やそう、もっと増やそう」って意識的に広げていくものなんだと知っておくといいです。
欲しいものや欲しい風景をどんどん描きましょう。映画のシーンのように細かく具体的にイメージを描く練習を重ねていくといいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワーク&セッションでの日々の取り組み、報告などは気軽にこちらから。
ワークの報告・連絡用フォーム


2018.07.16 Mon l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/3242-a9d0995b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)