本日23時20分に満月ですね。
わりと最近は、欲しいと思えるならシンプルに手に入れに行こうっていう話しが当たり前になってきています。
欲しいもの、それは、本当に私の欲求なのだろうか、本気で欲しいのだろうかと言いながら決めないままとかいうのも、自らの感情をかなり隠してしまっているし。欲しいもの、それは私に似合うだろうかとか、周囲の人たちは笑って認めるだろうかとか、環境や誰か他者に許可してもらってお墨付きをもらって安楽な位置にいこうとするっていうあり方で欲しいものを狙う必要など全くない、という話です。
本当に遠慮無く学んで積み重ねて、それ、を手にしていく道を進んでいけばいいっていうことです。ただ完成品を上位の存在からもらいたい、というような依存的な意識でいる場合には、自発的に学べない自分をそこに発見してしまうのだろうなと思います。積み重ねていく姿を目の前に見ても真似して採用するということができないとか。
より大きな、より深い、自分の本当にしたいことに向かっていくには、普段からの日常での「したいこと」「欲しいもの」を自覚して歩いていくことだろうなと思います。目的や目標というターゲットを常に用意することが日常的であるかどうかも肝心です。
私たちは強い集中力を発揮するということによって、途方も無い壁を越え、時に思いもよらない成果を手に入れるのでしょう。

2018.05.29 Tue l 明日の運勢・星の位置から l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/3221-82bb517e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)