FC2ブログ
気が付けば本日は満月。牡牛座の10度の太陽に蠍座10度の月が180度。
そして明日からは5月の始まりですね。
5月半ばには天王星が牡羊座から牡牛座へといよいよ移動します。
以下は最近の出会いからのメモ。
具体的な目標設定をした上で小さなゴールを決めるってことは重要です。なんとなく頑張るって言ってなんかに向かったとして、その場合多くは「気持ちの上で頑張るよ」って言ってるだけのことも多いのです。それでは結果は出ません。当然のことではあります。私たち人間って具体性のないところでは何かしても具体的な結果は出さないものだったりすることがとても多いです。ですから、より具体的に小さなゴール設定をしてから、そこに向かって実践するようにしていくと、結果が出ますし、さらにそれを積み重ねていくことが可能になります。自分にも他者にも言えるような事実がたくさん生まれていくのです。いつだってより具体的であることが肝心です。日頃の自分が具体的に何をどのようにしたらいいのかを、今の自分が決めてやることで、迷うことなく行動可能になります。それでも考えられないとか動けないと言い出す人は、行動を起こして専門家に動かし方を尋ねましょう。
今日はとある会場で、物語性のあるパントマイムを観ました。演者に「芯」を感じました。自分が楽しむってことや集中して取り組むってこと、また共有しうる現場に持ち込んで一石投じるっていう姿を拝見しました。笑いは何かを突破していくことも起こしますね。おかげで気がつけたことがあります。それらをまた私は自分の日常に持ち込んでいきましょう。

2018.04.30 Mon l 占星術 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/3204-3be5c569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)