FC2ブログ
最近、一見仲良くは無いけれど本当には好きなんだとか、いや本当に好きじゃないんだ、とか、そういうことを言い合っている話を見かけます。どっちにしても一度ちゃんと立ち止まって考えてみる必要はありそうです、なぜなら、何にしろ本当に興味が無いならそういう話は自分に降り注いでこないもの、ですから。自分が本当には何が好きで、好みで、そういうことを覆い隠して、自分の表面にも隠しているから、こうなるのかも…ってことを考えていくことは重要でしょう。本当のところ、自分自身が自分の表面に向かって本当のことに気がついて!って叫んでるっていう事態かもしれないわけです。追いかけてくる人は問題に向かうための「きっかけ」っていうことかもしれない。だとしたら、災難では無く、腹を立てるばかりのことではなく、自分自身に向かい始めることの出来る春の「きっかけ」なのかもしれない。

2018.02.11 Sun l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/3171-6d535ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)