FC2ブログ
なんと山羊座に6つの天体が集まってるぞ、な昨日の11時台の新月でした。山羊座に月、水星、金星、太陽、土星、冥王星で6つ。そのうち新月部分で重なっていたのは、冥王星が20度、月27度、太陽27度、金星29度と後半に集中。土星は最初の方の度数で4度、水星は8度ということで2カ所に分かれて重なっていて。なんとまあ山羊座色強いこと。現実を突きつけられて、鏡に映った今の自分のあるがままを見て落ち込んだりすることもあると思う。落ち込むことがある悪い時だっていうのではなくて、じゃぁ自分はこれからどうしたいんだ? どうなりたいんだ? 何が必要なんだ? ってことを確認して目標設定することにつなげていくことが肝心。あとは日々の積み重ね。それはいつか変容した未来の自分との出会いへとつながる。この社会において自分をどう表現していきていくのか、この社会でどこの何者だと名乗るのか。積み重ねていく実積と、未来の社会的な目標、目的、達成、がキーになる。
土星は山羊座に2年半ほどはいるわけなので、この新月あたりに描いた目標は大きくは2年半の入り口にあるものだってことでもある。長期戦もOK。
加えて蠍座にいる木星は20度で火星が24度で重なりつつ、山羊座の新月部分と60度。瞑想とかイメージングとか活用するといいのだと思う。タロットを引くとかでもいいと思う。自分の潜在意識、潜在的感情との出会いを積極的に求めることで、忘れていた、後ろにまわして気が付かない振りをしていた本当にしたいこと、欲しいもの、欲求、欲望、というものに近づけるかも。それを引き上げて現実化していくこととか、今の自分が考える目的にそれを重ねていくとしたならどうだろうってことを考えたりしてみよう。
そして魚座の後半にいるキロンを入れると小三角ができる。これは辛いばかりの改革ではないだろうなと思わされる。さらに蟹座の20度以降に出生天体のある人は、この空模様と重なって即座にカイトの出来上がり。刺激を受けて何らかの行動欲求がきっと起きやすい。
牡羊座の天王星と山羊座の冥王星が90度になってるところもミソ。天王星は進んでいき牡牛座に今年入るし、この2つの天体が90度の関係になることももうなくなっていく。改革がテーマだったこの90度、変えられるところはあるか、手離して新しくしていくところはどこなのか、今一度自分自身のことを見つめなしていきたい。
自己改革は結果的になかなかこれまで手を伸ばすことのできなかった部分の癒しにもつながっている可能性がある。
とか、この新月に思いました。皆さんは何を思い、考え、願っていますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワーク&セッションでの日々の取り組み、報告など気軽に連絡ください。
ワークの報告・連絡用フォーム

関連記事
2018.01.18 Thu l 占星術 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/3162-11ce036e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)