1月と2月の開催日程が決まっていますのでアップしました。
問い合わせなどはメールで気軽にご連絡ください。

本日も9時半~アートクレイシルバーを使って純銀アクセサリーを制作する「立体ライフシンボル」の講座でした。テーマは「蠍座の木星」ということでそれぞれの作品を生み出し、リーディング練習へ。どんなこともそうですが、ほんの少しずつひとつずつ具体的にしっかりと何かを練習していくことで人生は変わっていきます。自分から手を離すことなく、自分を少しずつ育ててください。自分を育てて後悔する人はいません。
ただ何も具体的なことに手を出さずにいて困る場面がやってきた時に落胆したり後悔したり。さらには自己否定とか、逆に環境から自分が否定されていると感じたまま…、かといって出来るようになるための学びや練習や挑戦を自分に用意してやらない、何をどうしたらいいのかわからないから練習ってやつをできないんだ…というような場合には人生は停滞と後退、よりダウンしていく流れになるでしょう。
自分を止めてやるのも自分です。何もせず何かを待ち続けているのなら、それが何なのかを明らかにしていくといいでしょう。傷とかトラウマとか、出会いが待っているでしょう。自分のお世話をしていく練習が必要です。積極性を発揮しなければ改善はありません。
でなければ、ただただ悪戯に時間をつぶすような使い方の日常になってしまいやすいでしょう。
本を読み考えること、他者の意見を聞き考え発言すること、様々を振り返ること、決めた練習を継続すること、実際にはたくさんできることがあるはずです。
今日のことから、ひと言、でした。

2017.10.12 Thu l ライフシンボル l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/3123-8ac84c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)