私たち人間という存在は様々な欲求を持っています。感情に支配されていることも少なくないので、環境や他者とのあれこれのいろいろなことに振り回されたりもしています。
そんな日常の中でのことからの問題点や相談を伺いつつ、ご本人が無自覚に背後にまわしつつ行っているもう一つの感情と具体的行動内容について整理しました。また、顕在意識が把握している自覚的な欲求と表面が気が付いていない潜在感情の欲求とそして上の階層にある大いなる自己の視点から見た自分と、ということで、今回さらに自分について知るということを進めていきました。彼女は誘導瞑想や催眠療法を割と多く重ねてきている人ですが、自己を見つめて発見する観察の視力がどんどんアップしているようです。これは形の無い世界を見るというお話です。
やはり日ごろの瞑想練習やイメージングなどがとても役に立ちますので、積み重ねることがコツのひとつです。呼吸法もいいですよね。夢日記やお絵描きなどもいいです。

2017.07.29 Sat l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/3087-37e8a6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)