どうしようって不安になったり怖くなったりする瞬間があったら、まずは呼吸に意識を向けましょう。吐いて、吸って、この繰り返しの中で、よりゆっくりとした呼吸にだんだんとなっていくように自分の今の呼吸に意識を向けましょう。しばらく続けると少し落ち着いてくると思います。急がず、落ち着いてから物事の判断や行動をするようにしましょう。
直感と共にある日常が欲しいという場合には、瞑想の練習が一番です。呼吸を落ち着けるということの先にさらに様々なイメージを描いたり、ゆっくりより深い瞑想状態へと入っていくという流れがあるのですが、日常で継続的に練習を重ねていくといいです。これは長くなりますので各種ワークの際にお伝えします。

2017.04.24 Mon l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/3038-73f6759d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)