今日は「立体ライフシンボル」でした。本当の自分と出会う!開運アクセサリー制作講座です。アートクレイシルバーという銀粘土を使って制作します。粘土だったものが3時間程度のうちに純銀の作品として完成。帰る時には身に着けて、ということが可能です。

a  b

これは12月と1月のここ最近の作品の写真の一部です。
今日は、天然石を使ったリング制作に挑戦していたSさん。気にいっていた石を持参されていたので、銀テープを巻いて制作する方法を学んでいただきました。かなりの集中力も必要なため疲れたかな、と思います。写真ではうまく色彩が出ていないのですが、ピンクとグリーンの綺麗な色の石です。Hさんは3回目の制作で、今回はテーマが「発芽」ということでした。ニョキニョキと元気よく芽が出ています。加えてこの作品が出来上がった後にもうひと工程を増やすことに。なんと金箔を貼りつけることになったのです。それはやはり新しい技術を学んでいただくことなので、今日もシルバー制作補助担当のYさんが付きっきりであちらこちらに奔走。Oさんは、今日も蜘蛛の巣リングを制作。これはまだ途中で、これから横糸を張って蜘蛛の巣へと仕上げていくのだそう。
3人ともが、次の新しさに向かっての局面に立っているようでした。春に向けての準備、ひとつずつ。

2017.01.21 Sat l ライフシンボル l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2993-22c60f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)