さて、ひとつずつを整理整頓しつつ、手離すものは手離し、残すものは残すという作業を進めています。次の節目は旧正月ですね。そこから行くと今は年末。例えば現在は、太陽のお正月と月のお正月のような感じで、私は二つを採用しています。
今日はいいお天気。気温は最近低いので冷えますね。
2017年に欲しいもの、したいことなど、そろそろ絵にしてみたり、一覧にしたりしますか。イメージがしっかりしている方はそれでOKかと。まだはっきりしていないとか、漠然と欲しい、という状態の方は具体的なイメージを描いて、画用紙に絵や文字で描いたりしてみるといいでしょう。描くという作業を通すこと自体が、物質化への道。この描いて望んだ自分からは逃げようも無いのです。その願いを自分の心の正面に置いてみると、日々達成に向かう始まりにしやすくなるのではと思います。

2017.01.07 Sat l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2984-a516a0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)