今日は20℃まで上がるとか。朝からいいお天気。アトリエの植物たちは、この冬にも葉を増やし伸ばしています。
さて、約一カ月後の冬至に向かって2017年に行動しようと思うことのいくつかを用意し始めているでしょうか。まずは2016年には何をしたのか振り返って見てみるといいでしょう。実際に何をしたか、何をしようと予定を立てていたか、確認していきます。自分が言ったことと実際行ったことを受け取りましょう。そこで、2017年こそは何か変えたいと思うでしょうか。このままでいい、と思うでしょうか。難しく思えることや簡単なこと、他者に言えることやなかなか言いにくいことなど様々あるでしょうから、そんな数々の自分の欲求に少しずつ出会って確認し、出来る出来ない関係無くまずはメモしておきましょう。
カフェで来年の予定を考えるっていうのもいいし、夜中や早朝にごそごそしつつっていうのもありだし、ほんの少しでも自分の時間を自分のために作りましょう。

2016.11.20 Sun l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2958-f3ffdd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)