ここのところ決断のチャンスだったり、自分を癒してグレードアップへとつなげてゆくためのポイントがいくつか来ていたりしているのですが、がんばらなきゃ!って思いつつ何か頑張れない、やる気が出ない、という方も時折お見かけします。
そういう場合は、頑張らなくていいのだと思います。もしかしたらどこかで、肩に力を入れて踏ん張っているのかもしれません。今頑張らないと間違ってる、今頑張るのが正しい、と思ってしまってるところはないか、自分の内側に探してみましょう。
本当にやりたいことに向かう中でのある意味苛酷さは、自分にとってため息の出るような疲れるものではないことを、ここで思い出しましょう。
もしかしたら、自分自身とのコミュニケーション不足で起きている落胆ということもあるかもしれません。理由が判明したなら、次に何をしたらいいかはわかって来ます。自分を放置したまま無理に走り出すのではなく、まずは立ち止まること。自分の中にすでにある溢れている感情に意識を向けて、何かに気が付くことから始まりです。
ひとりでは難しいという場合、もちろん様々な専門の人に助けてもらいつつ進めていくといいでしょう。

2016.09.14 Wed l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2928-2ad0fb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)