今日は乙女座での新月、日食です。次の食まで半年間影響があるとされているので、ここでまたひとつ目標設定をして進むといいなと思います。8月30日から乙女座の30度にあった水星が逆行を開始していますが、これは9月の22日までですね。乙女座の15度まで戻るようです。9月は26日になると逆行していた冥王星が山羊座の15度からの順行です。
あと、9月は17日の満月が半影月食です。
先日「ソング・オブ・ザ・シー」というアイルランドの神話ベースというアニメーション映画を観てきました。「君の名は」も観てきましたが、こちらは3日間での興行収入が10億円を突破という人気なのだそうです。電車爆弾炸裂の「シン・ゴジラ」も伸びてるって。個人的にはうみのうたの中で、精霊ののびるのびる髪の毛のぐるぐるに長い間の物語が記録されているなんてあたりの模様とか動きが好みでした。

2016.09.01 Thu l 占星術 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2925-390aa11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)