さて、8月になりました。18日には半影月食で、9月1日には金環日食、9月17日は半影月食と空のイベントが続きます。そんな中まずは、8月3日には獅子座11度で新月。サビアンシンボルは「大きな樫の木にあるブランコに乗る子供たち」です。
この新月からは、楽しい思い付きを大人の常識で台無しにしないように、ということをわざと意識して過ごしてみませんか。無邪気さや子供っぽさ、思い付きのアイデアや遊び心など、素直にまずは自分の中でOKとして受け止めて書きだしてみるとか、日常の中にある面白さをそのまま実際に楽しんでみるとか。という感じで、いつもに無いことをありにしてみる、っていうのもいいでしょう。ちょうど夏休みだし、誰かに気を使うばっかりじゃなく、気兼ねなく自分と遊ぶっていう日を用意してみるといいですよね。小さくも大きくも自己表現の練習。

2016.08.02 Tue l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2917-213ce1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)