自分の好きなこと、好きなもの、って何だろう? ってあらためて考えた時にわからなくなって、ちょっと考えるという場合があると思うのですが、それは普段無自覚にそれをしているから、という場合もあるでしょう。私たちは好みのことや好みのものに無自覚なままに出会い、無自覚なまま選択し行動しているということもあるってことです。無自覚というところにおいてあるがゆえに、あらためて考えてみようとするとどうもわからない。けれど実際の日常では、しっかり自分好みのことをしている自分が居た、という感じです。あらためて、自分の好きなこと、好きなもの、について意識的になって見るといいと思います。慣れていない方は、例えば衣食住の好みから自分を確認してみましょう。自分の好むものと意識して出会うということは、自分を日頃から助けてくれるものと素直に正面から出会うということにも繋がります。

2016.07.27 Wed l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2915-786c2002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)