これまでを変えるためには、まず見直すということからが始まりですね。今のこの時期に積極的に自分の様々を見直して考え直して、新しいあり方を決めていくっていうの、なかなかいいと思うのです。
頂いたメールへの返信と今日考えていたことをここで少し。
感情はいつだって変わり切ってしまうまでの間は行ったり来たり、行きつ戻りつ名残惜しいとばかりに溢れるもの。けれどそこに未来が無いことは自分でもよく知っていて、このまま同じように行くならどん詰まり、やがて元気を失い生命力が枯渇していく自分をも知っていてため息が出たりするわけで。自分の未来の開発にはこれまでとは違う新しさというものが必要で、それは太陽意識の開発とも同じくであり。天と地とをつなぐ自分をより活性化していくことから手を離すわけにはいかなくて。行きたいなら積み重ねよう。生きたいなら素知らぬそぶりなんかやめてあるがまま悶絶していよう。この手足が今は追い求めるあり様のごとくに動かなくても、一点に向かう意識を保ち続けていけるように日常の様々な行動の中に祈り続けよう。
ということで、考えることも、感じることも、身体も、大切に。実際に具体的に大切にしていこうというアクションをより起こしていこう。

2016.07.18 Mon l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2913-cafec0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)