空模様が賑やかなのが続いているので、様々なお話しが聞こえてきています。出来事による気持ちや出来事のアップダウンも激しいし、体調を悪くする人も少なくない。そんな時は一時停止して身体を休めつつ、本当には自分は何が好きだからそれをするのか、したいのか、これから何を目指してゆくのかってことに気が付くとか決めるってことが大切になります。
自分のことをさておいて、おいたままで、それで充実した人生を送る人はいないので、まずは自分のことです。自分の感情を受け止めつつ日々を生きているかです。これは自分のためのワーク、取り組みになります。感情を受け止める練習をしたらいいんでしょということで、感情のなすがままとか、自分をただ傍観しているっていうやり方とはまったく違いますので、その点はちゃんとその道を知っているプロの方から教えてもらいましょう。
昨日はパスワークでした。5・法王からスタートし10・運命の輪まで進みました。それぞれの見てきたことの中に自分のヒントがいっぱいいっぱい詰まっています。時間の関係上、昨日お話し出来ていないところもたくさんありますので、ぜひ自分で、例えば水の中にいるってどういうことだろう?とかそこからやがて上がるってどういうことだろう? っていう興味を持ってください。興味を持って意識を向け続けることも練習です。意思の継続です。固いものも変容するということへの入り口。願いは、叶えるものです。

2016.07.07 Thu l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2909-d7d21d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)