ちょこっと旅をしてきました。とある場所とも言えるし地球のとあるところやとある国に転々と、と言うこともできるし。身体を実際に移動させつつその場所から他の国々や地域に繋いでいくということも可能です。
その中で起きた物語や経験、実感は、実際の地上でのことに降り注いでいくので、結果的には自分にとって大きな旅だということになります。
旅をする時、各地の名所、旧跡、神社仏閣などを訪れるなら、その地で瞑想するといいと思います。質問を明確に持つほどに、明確なヒントを手にすることになるでしょう。では、何を質問したらいいのか?と聞かれることもわりとありますが、まず自分の中からこういう時にどういう質問が出てきてしまいやすいのかということ自体に興味を持ってみようとするといいでしょう。人によって本当にいろいろなのです。何を意識して日常を生きてるのかによって、まるで違う質問が浮かぶものです。
今回、私個人のことですが、取り戻すという行動を起こした、という感じです。取り戻すといってもまるきり同じではありません。新しくセットし直したということでもあります。自分自身を思い出した、ということでもあります。それは忘れていた、忘却の彼方であったということを受け止めた、実感したということでもあります。

2016.06.13 Mon l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2899-d945acc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)