今日は自分のためにどう時間を使いましたか? 
自分にとっての本当に大切なことと社会的に日常大切なことと、それらは一緒じゃないのが普通です。やらなくちゃいけないことと、やりたいからやることの二つあるのも普通のこととして意識していく練習があるといいです。やらなくちゃいけないことを優先していたなら、ほんの少しの時間だけでも自分のしたいことをする時間をわざとつくりましょう。○○せねばならないというような、流されて生きるという時間の流れを、ここで壊すのです。私の人生に私がしたいと思うことを私にさせました、という時間と体験を生みだすのです。

2016.06.01 Wed l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2894-a3b38a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)