一筋縄ではいかないものだよねーというのが、今の状況に多いことだと思います。さらには、目的に向かって進んでいく自分を実際この地上でやるためには、まず「目的意識」とか「目標」が必要だということです。小さな目的や目標を自分で用意して、自分に実行させて、それで結果を受け取るという経験がたくさん必要なのが私たちです。でなければ、大きめの目標や目的に向かう、その具体的な日常などを用意するということの実感は無いでしょう。よって「そうなりたい」という欲求は湧いたとしても、どうそこに向かうのかを自分で準備できないということになります。そうならないために必要なことは、小さな目的、目標をまずは達成して、満足感や充実感を体験していくことです。そうすると「もっと成し遂げたい」という次なる欲求が生まれ出てくることになるでしょう。
ところで、具合のよくない人が多いです。そういうお話しを聞くことも少なくないのですが、未来の自分への浄化、整理整頓の表れの一つじゃないか…って思ってみるといいです。自分を否定しないことがポイント。

2016.03.24 Thu l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2858-60711fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)