身から出るサビなんて言い方がありましたが、身から出るのは、まったくもって本当の自分です。無自覚なところで勝手に言動してしまっている自分の本当のことは、いつだって自分には見えないもので。隠された癒えぬ感情があるほどに、無自覚な言動には表れているものですよね。この無自覚な自分を含めて、自覚できる部分も含めて、変わっていこう変えていこうと思うことは、変容に向かう道の始まりです。それは、過去から現在までの様々な喜怒哀楽の感情と出会うことから始まっていきます。時には未来の感情をも体験することもあります。いろいろなワークが存在しているので、どなたかに助けてもらいつつ具体的に進めていくといいです。時々に応じたピンときたその道のプロの方ということです。
しばらくは、自分のことを根底から浄化していく、癒していく、整理整頓していくということに意識的に取り組んでいくといいでしょう。簡単に言えば「手離す」ということに正面から向かう行動を起こしてみましょう、ということです。それが本当には失くす、無くす、ということとは違うのでは? と実感していくのは、後々のことです。

2016.03.03 Thu l お知らせ new! l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2851-39eee962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)