やっぱりやらずに言ってるよりも、実際5分でも瞑想してみると、その違いははっきりするものです。そのためには瞑想の手順を学んだ方がいいのはもちろん。コツとかあるからね、やっぱり。
瞑想をしていくと、空気感が透明になる、静けさが部屋に広がっていく、凛としたものがそこにあるのを感じる、などなど様々な体感も出てくるでしょう。なにより日常一人で内省することが難しくなくなっていくものだと思います。
慣れてきたなら、宇宙に行ったり違う生命になって見たり体内を探索したり、他者のこととか時間を超えたものの世界にも旅することが可能です。

2016.01.19 Tue l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2834-dd3540ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)