これまで放置してきた人ほど、自分と自分は分かち合っていないわけで、おそらくは無視し合ってきたとか、否定してきたとか、なわけです。さぁてじゃあ出会うぞ!と意思した時があったとして、一度意思したらそうなるというものではないということも知ることになるでしょう。コトは本当にシンプルなんだけど、これまでの自分が思いこんで来ている簡単さではないことを自覚させられていく。自分のことをいかに大切に考えてこなかったか、ようするに他者を大切に思えてこなかったか、というところも実感させられていくことになります。自分が自分に育てられていく、というのは大きなコトだなぁ、と思います。何がわからなくても、途中であきらめたり、途中で手を離したりしないことが肝心です。

2016.01.08 Fri l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2830-7e86dcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)