さて、もう12月の中旬になりました。冬至に向かって、さらに整理整頓しつつ自分が向かいたい目標を徐々にハッキリとしたものにしていきましょうか。
辻褄が合わないと思えるようなことも、時に大切です。私は日常の中でむしろそちらを優先しています。(笑) 
何だかわからないけど思い付いてしまってドキドキしているというような、そんなことが自分に起きたならそちらの方に早速動き出します。これは、期待しない、という練習にもなるでしょう。何が起きても起きなくてもそうしたいからそうする、という練習です。すると、実際は思わぬときに思わぬ素敵な事件に出くわしたりすることが増えます。意識し過ぎていたり期待したまま動いていると、何も起きませんでしたという経験になることが多いようです。
コツはこだわりを忘れてしまうこと。未来に馳せるのではなく、今ここという瞬間に自分と一緒にいることです。

2015.12.14 Mon l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2819-133200e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)