最近観たのは、エール、フューリー、星の王子様とわたし、黄金のアデーレ。最近はドイツの過去に触れる映画を観るが多い。ミケランジェロプロジェクト、アンクル、もそう。一体何にそんなに皆が萌えているのだ?と気になって、ガールズ&パンツァーも観てしまった。戦車道をゆく女子たちの物語。アニメです。ガタイのいいお兄さんたち&おじさんたちと少なめの女子たちが会場を埋め尽くしていた。映画館を出たあとに「パンツァー フォー!」 と思わず呟く自分にウケる。(笑) これはドイツ語で「 戦車、装甲車」を意味する「Panzer(パンツァー)」で「Panzer vor」という表記になるそうな。戦車前進!という意味らしい。

2015.11.27 Fri l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2807-9395ed4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)