最近のこと。例えばスーパーの野菜売り場で、知らないお母さんに笑いながら声をかけられます。「あなた、その葉っぱね、珍しいでしょ。それねー私はもう4カ月も続けて食べてるの。いつもはもうちょっと安いのよ。ここの担当の人に他のお店ではもっと高いって私が言ったその次の日からこの値段だから、あら私、余計なこと言っちゃったのかしらって。やだー。」という風にです。ひとり盛り上がり現象。(笑) わりとこういうお母さんに捕まる率高し。
今日はまた「イクスキューズミー」って背のむちゃくちゃ高いすらっとした女子から目をキラキラさせて道を尋ねられました。南米ぽい感じの人だった。一緒に電車に乗って、話しながら降りるとこ教えた。降りてった。でも確か私はそんなに喋れないはずだ、と思いつつ。なんかどこか普通だったので、自分でもあとになってあれ?って思いました。なんで通じていたのかな。不思議。(笑)
あと、今日はライブで落語を見た、聴いた。3人の。

2015.10.29 Thu l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2789-f74c9265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)