10月に入ってから、意識探索についてのワークやセッションが増えています。自分自身の奥にある感情の解放は、通常の意識レベルよりも深い意識レベルになっている時に起きやすいので、より深いレベルに移行する練習は重要です。個人でやる瞑想、複数人でやる誘導瞑想、個人や集団でのヒプノ、などいろいろあります。もちろん日常では、呼吸法、夢日記を付ける、占星術の10天体意識について取り組む、などなどさらにできることはたくさんあります。肝心なのは目的意識の継続。継続されてしまう目的意識が今の自分にとっては何なのか、という自分に起きているものに興味を持つことで今ここにいる自分を生きることを大切にするようになるので、自己を見つめていくことは効果的。どんな欲求でもその存在を否定しないこと。自己信頼という学びにも繋がっています。
お問い合わせも頂きますが、いくつかの少人数でのクラスで未経験の方も慣れている方も練習会をしていくといいなと思っています。

2015.10.19 Mon l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2780-a40eacd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)