手帳や星の運行暦などを購入しています。2016年の準備ですね。2016年の仕事のイメージや休日のイメージを時折描きますが、少しずつ内容も段々と濃くなっていく変化を楽しみながら、イメージを広げていきます。これは、考えるのではなく、イメージ遊びと言った方が近いと思います。未来は自分自身の内側にある信念やパターンから生み出されるものだと知った時から、私は積極的に自分の未来に乗り込んでいくことを始めました。待つ、のではなく、身を乗り出す、という感じです。自分(無自覚な部分の私自身)が作ってるというなら、そこに近付きたいと思うようになり、無自覚さというところにアプローチし始めることになったわけです。
人生、まずは、欲しいものは手に入れること。行きたい場所には行くこと。なりたいものにはなること。素直に欲求に向かうことはとっても大切です。向かう、とは、実行することです。実行とは、それになる必要な準備を自ら調べ、練習し、目的地に向かう行動を意思を持って起こし続けること、という言い方もできますね。
ほんの小さなことから練習していくと、この地上は成功体験だらけになるでしょう。そうすると、私という存在はさらに変容していきます。次なる目的意識へと向かうことになるでしょう。

2015.10.08 Thu l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2774-5c970e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)