9月は13日に部分日食、28日に皆既月食があります。18日には蠍座に戻っていた土星がいよいよ本格的に星座移動で、射手座へ。気配が変わりますよ、随分と。あと、注意しておきたいのは、水星の逆行ですね。これは、9月の18日~10月の9日までで、天秤座16度~1度まで戻ります。水星逆行時の注意ポイントを思い出してみましょう。またこれについてはその時に書くと思いますが、天秤座でという特徴をからめて、考えてみましょう。天秤座は、外の環境の中に出ていくこと、対人関係のあり方、が主なテーマとなりやすいですね。あと、逆行だった冥王星は25日に山羊座13度から順行でその度数を進めていき、年内は15度まで進みます。

8月の終わりの本日。ここしばらくを振り返ると、蠍座にある土星の仕上げ的な流れだなぁと思うことがいくつか。皆さんからのお話にもですが、私個人にとっても実感することあり。次へのステップを意識させられております。

2015.08.31 Mon l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2752-578a822b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)