昨日の占星術のクラスでは、今、三重円を見ることを重ね始めています。ほんの少しできるようになった時点で、誰かのを読む(クライアントとカウンセラー)という実践練習を始めてしまうのも上達する方法です。かなりドキドキしちゃうけれどね。
そしてそれは、結局は自分に近付くということの練習です。
昨日もあっという間の一日でした。新しいことを知りつつ、ご自身でお家に帰って図を出してたくさん見てくださいね。ちょっとわかった後さらにわからなくなって混沌とした後にまた少し何か開けてわかったような気がする、というような波の繰り返し、そんな感じです。
身体にもゆっくりと浸透していく宇宙の知恵。人間はどの位置の心まで進んでいけるのだろうか、なんて考えつつ。まずは現世利益的なことを自分に満足させる行動は重要でしょう。欲しいものがあり過ぎれば、本質的なところへの道はまだ開かれないからです。満足の後にはさらなる欲求が待っているはず。次へと向かいましょう。それを望む人にとっての旅はグレードアップします。より自らの本性が満足する道を求めて。

2015.08.20 Thu l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2747-958475ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)