今朝は朝方早くまだまどろんでいるところに突然の「パチンッ」という音で意識がはっきりしました。はっきりとわかるそれは爪を切る音、です。あの爪切りで、父がのんびりと爪を切っている、その音でした。勘違いかな、夢かなと思おうとした時に、さらにまた聞こえてきました。まるで当たり前のような気配と音。しばしタイムスリップです。
今日は8月の盆の入り、です。期間中、皆さまも向こう側へと渡られた方々を思い出されるきっかけが起きるかもしれませんね。そんな時はどうぞ、元気にしています、ありがとうございます、と心の中で呟いてください。想いは時空を超えていく、もの、です。

2015.08.12 Wed l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2742-1011cc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)