毎日暑いです。お出かけの際には塩飴とかスポーツ飲料的なものを持ち歩くといいかもですね。私も水分補給がすぐ出来るように考えたり、しつつ出掛けています。なにしろ35度という暑さ。食欲も落ちますので、私は時々出先ではスムージー的なものを摂ったりします。冷やしたまんまではなくその後に暖かいものをゆっくり飲むということをセットにしているのが自分流です。
あとは持ち歩くと便利なのが日本手ぬぐいです。ハンカチやタオル変わりでもありますが、すぐに乾くため遠慮なく水で濡らした手ぬぐいで頭や首をやんわりと冷やすことができます。今はおしゃれな柄ものがたくさん出ていますよね。
なんとかかんとかしてこの暑い日を乗り切っていきましょう。

2015.08.02 Sun l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2736-a9d401eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)