本日は十牛図、第五図、第六図、第七図と進んでいきました。瞑想で各図に入っていきます。お絵描きは時間の関係で宿題に。次回絵を持参ください。今回は皆さんスケッチブックに描くという形態をとっていますので、ちょっと荷物にはなりますが、毎回持ち込んで頂いています。
個性溢れる人生表現の証がひとつずつ重なってきていますよね。人生の自分なりの歩き方、探し方、欲しがり方、手に入れ方、喧嘩の仕方、仲良しのなり方、ひとりぼっちで求めゆく姿、それはもう様々な場面が出現します。自分との出会いは、自分という存在がどう動いているのかということを客観的に見ることにも繋がっていきます。
本日もあっという間の一日でした、お疲れさまでした。

2015.07.22 Wed l 絵画療法 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2728-9d329a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)