誰かを好きってこと、について。もし自覚がある状態なら、ですが。
「どの瞬間に落ちたの?」って自分に聞いてみたりしてください。喋り出す自分に出会えるでしょうか、出会えるかもしれません。女子にとってはいくつになってもきっと恋バナで盛り上がるのは重要。金星でいられる部分、お楽しみの部分です。
苦しいため息が増えたでしょうか。好きなあの人の幸せを願えるでしょうか。どうしてもなにがなんでも手に入れたい恋、なのでしょうか。
本当はね、無い無いばかりに目を向けるのではなくて、恋する自分を楽しむのがいいです。せっかくの恋だから、幸福感とか積極的に味わうことに出来たらいいね。その恋が叶おうが叶わなかろうが、好きっていう気持ちになれたのはその人が居てくれたおかげ。大切にしたいとか幸せになってほしいとか、単純に笑顔でいてほしいとか、そういうのみんな、出会うことで芽生えた感情なのですよね。感情体験を思いっきり味わうことに重点を置くと、逆に無自覚なまま溺れてゆくこともないものだと思います。
好きな人がいるのなら、それは今こそ、自分を大切にするチャンスが来てる、ってこと。

2015.07.05 Sun l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2715-ef141f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)