気が付いていらっしゃるかどうか?ですが、授業中に瞑想を取り入れると皆さんが元気になっていくのを拝見しています。内面から溢れてくる元気の良さといいますか、もっと簡単に言うと生命力です。その人特有のキラキラ感を出し始めますね、人って。すごいなぁ、と思います。どんどん潜在的な可能性や魅力を発揮していかれるといいですね。
昨日は朝から夕方まで占星術のクラスだったのですが、このクラスはとうとう「十牛図」に手をつけてしまいました。(笑) 占星術の基礎的なことからは少し離れて、「立体ライフシンボル」という芸術療法のリーディングのベースのひとつでもある禅の十牛図からの「瞑想とお絵描き」です。例えばこれは、記憶する占星術から私という存在全部で知っていく占星術へ、という流れ。私という秘密だらけの存在、へのアプローチですね。
終了後は他の案件へ。即返信を必要としているというようなメールが届いていたのを夜になってから見ましたが、これもある意味、返信が来ないのわかってて送ってるんだろうなと理解。人って面白いです。

2015.06.11 Thu l 占星術 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2698-9c1cc6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)