早いですね、もう6月です。ここまでもあっという間。あと、3日01時18分には満月です。太陽は双子座で月は射手座、度数は12度です。
新月や満月の時を節目として、自分を見直したり目標設定したりしていくと進みやすいです。約2週間ごとのサイクルなので、忘れることなく、継続もしやすいはず。新月では目標設定、小さな目標と大きめの目標とをいくつか用意するといいでしょう。こう言うと、いくつくらい?って聞かれるのですが、覚えていられる範囲でとかさっと思いだせる範囲で、と答えています。数字で言うなら10個には満たない方がほどよいのではないでしょうか。(笑) 新月以降にはアクション開始です。
満月は成就の時で、さらに見直しの時です。何を受け取ったか、どこまで進んだとか、確認しましょう。さらにその上で、足りないものは何か、自分の何がそうさせたのか、内省していくといいです。気付きを得ることで、さらに次の新月での目標設定の仕方が変わっていくでしょう。
こうして、成長し続ける自分と出会い続けていくことになります。これまでとまんま同じで落ち込むのみ、ということは無くなるはず。感情に溺れていると落ち込むのみ、になりやすいです。変化を呼び込むには、問題意識、具体的な取り組み、積み重ね、時間経過、が必要です。焦らず着実に、外部からの影響を受けて目的を見失うことなく、進んでいきましょう。
これも練習です。土星というエネルギーを味方に付ける、練習です。

2015.06.02 Tue l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2690-f222d6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)