Hさんがお庭の薔薇と一緒にアトリエに来てくれました。薔薇は今が盛り。講座中にテーブルの真ん中で、本日の場の調整をしてくれていたのがこの薔薇たち、です。
授業が終わってから、器を変えてみました。名前はわからないけれど、印象を言葉に。薔薇は大好きな花のひとつです。

rose2
▲ 中心から溢れるやわらかなピンク。しっとりとした濃厚な香りが広がる。

rose1
▲ のびのび広がっている姿がすがすがしい。緑の風が吹くような若々しい軽さ。

今日の授業のテーマは、よく観察する、ということでもありました。真面目に生きるじゃなくて、正しく生きるじゃなくて、これからの人生後半は、制限をひとつずつ手離していって、自分のしたいように一生懸命青春する!みたいな感じがいいね、という話も。

2015.05.19 Tue l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2678-bbc5f498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)