あちらこちらでお祭りとかイベントがあって賑やかな週末でした。懐かしいカルメ焼きや人形焼き、美味しく頂きました。

さて、瞑想の練習について少し。前回占星術のとあるクラスでもお話ししましたが、瞑想は短くてもいいと思います。好きな方は長時間、というのももちろんありです。
必ず必要なことがあります。感謝と宣言のアファメーションです。これがベースになります。結局何のためにさまざまなエネルギーや情報と出会おうとしているのか、という目的意識と繋がっています。一貫性のある姿勢で、宇宙の旅をしようとする気持ちが重要です。さらに、どこに行くのでも自分の意思が旅立ちの場所というスタートであり、かつ自分という存在が帰還する場所であるということの重要性を、日々自覚していくということになるでしょう。おそらくはたくさん瞑想を重ねてゆくほどにです。
具体的にお話しできることはたくさんあるので、占星術のクラスの方々や他のクラスで学んでいる方々で、瞑想や意識の旅について聞きたいということがある方は、質問や相談をお送りください。ブログで答えたり、授業で話したりしようと思います。

2015.05.18 Mon l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2676-c3dca878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)