本日は星の教室の日でしたが、暑い日でしたね。今日はこれまでとは違うところからのアプローチによる天体のエネルギーとの出会いに向かっていくということについてお話ししました。その後には誘導瞑想を。午後からは9分割の図から理解していく天体エネルギーということで、物質性と精神性、上から下へ下から上へ、陰と陽、左右、時間軸、などなどについて。
まぁ、ずい分と普通の占星術の勉強の流れとは違っているんですけれど、読むという位置に入るために必要なのは、自分のことにより以上に詳しくなっていくことでもあって。自分との出会い、無自覚な部分である自分の本質に出会っていくということについて、の話が続きました。私的には、通常の仕事内容であり、研究を続けている分野なので特別なことではありません。が、しかし、これを学んでいくとなると、どのように皆さんにお伝えしていけばよりわかりやすいのか、模索の日々です。

本日話そうと思いつつ時間が無くなってしまったので、こちらに書きますが、5月19日10時32分から水星が双子座の14度から逆行です。6月12日07時37分に順行になります。双子座の5度まで戻ります。逆行の3日ほど前から影響は出ると思うので、そのあたりに注意しましょう。連絡や配送の遅延や紛失や事故、行き違いとか。企画などが前に進まなくなるとか。水星逆行時には、見直し、内省、セラピーは特に効果が出やすいと言われています。

2015.05.13 Wed l 占星術 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2670-1d08ab78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)