問題を横に置くと、それは消えたり居なくなったりはしません。なので、いつかまた場所を変えて出くわすことになります。逃げ出したいもの、ちゃんと見たくないもの、簡単に乗り越えられそうに思えないもの、だったりしますが、これこそが本当はチャンスです。問題はそれを正面において取り組み始めていくと、それは道を開くことに繋がっています。
問題という存在を消し去ってしまうと、我々は成功しない、とも言えるわけです。この問題をネガティブな存在として決めつけているのも私たち人間の思い込み、固定観念です。ということに気が付いた方は、この宇宙のトリックに面白さをきっと感じられるようになっていくでしょう。

2015.05.07 Thu l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2664-68ec279f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)