昨日のサイキックワークでは、ここ2週間の出来事を話し合う中で気付きとか考察のあり方などについて、からスタート。話すこと、聞くことを、細かく観察するという練習も積み重ねていただいています。
例えば自分の、一緒に居ると楽しいからとか興味あることや気にいった人の話なら真剣に聞けるよ、というのは我々の中の蟹座エネルギーです。真似をして覚えていけるよ、となるとやっぱり蟹座。
自分が話すことを劇的に過剰に盛り上げて興奮しながら話しているjのは獅子座エネルギーです。外に向かわせるエネルギーだから聞くということに重きを置かないでしょう。とは言え周囲の反応が全く気にならないわけではなくて、前に出て理解されることが自信にもつながるという獅子座。
自分がどのような姿勢で他者の話を聞くクセを持っているのかを考察し、そこから12星座(サイン)としてはどうなのかを次に考えてみるのも面白いと思います。
昨日のは、三人の人生がそれぞれの大きな局面を迎えている最中でした。聞いている側もバクバクしてくる内容だけれど、現場で感情に流され続けるのではなく、こういう時にこそよく観察しよう、自分のことも外に見えてしまうものも、感情は莫大な情報を受け取っているはずだから、よく観察しよう、ということが、次へのステップでもあるよね、という話もしました。

2015.05.06 Wed l サイキックワーク・意識の旅 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2663-725cd8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)