したいこと、っていっぱいあるものですが。本当にしたいことってなんでしょう。ほんの些細な日常レベルから長期的な人生において、まで様々を感じてみましょう。
例えば、私の場合。ジャッジ無しで書き出してみましょう。
日常レベルなら、おいしい野菜を毎日食べられるような食卓づくりがしたい。身体を動かしてさらにもっと動かせるようにどんどんリハビっていきたい。笑ったり怒ったり素直な感情表現をし合えるような私生活での対人関係を日々大切にしたい。物欲&ゲットという現実をもっと増やしたい。旅行に行きたい。瞑想、ヒプノの旅三昧をしたい。
長期的レベルなら、大がかりな旅行をしたい。欲しい家具と茶器の似合うリビングがある生活をしたい。望む金額の貯蓄をしたい。仲の良い人と一緒に歳を重ねていく日々を堪能したい。そして自分の仕事のレベルをもっと掘り下げ、もっと研究し、さらに提供していきたい。

皆さんもそれぞれいっぱいあると思います。もっともっと紙にたくさんたくさん書き出してみて、まずはぼーっと眺めてみてください。いっぱい書いても同じことを何度も繰り返して書いていたり、内容が同じようなことだったり、特定の方向を向いている自分を発見しちゃったということも起きると思います。
そして、欲求を出した自分を見て、自分の欲求を文字として外に見て、あぁ、そういうことしたいんだねって、自分に対して返事をしてみてください。書きだした自分は欲求を告白した自分です。書いた自分は欲求を表す行動をした自分です。そんな様々な自分に対して、ありがとうって言ってみませんか。さらに、すぐに実行できそうなことはさっそく手をつけて行動に移しましょう。
例えば私は、おいしそうな野菜を本日もゲットしてきました。匂いのする方へ、なんとなく足を伸ばしたい方へと移動しつつ、そこで出会った生き生き野菜を連れて帰りました。これらは明日の私、を作ってくれるものたち、です。

2015.04.25 Sat l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2654-be7b2a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)