とある人に言われました。どう見えてるかってこと。
「先生みたいに1人で生きる人にならなきゃ…そう思ってきた」
この人は真面目に考えてる顔してた。

次の日にとある別の人に言われました。
「先生、独りじゃないってこと、そのオーラ楽しそうですね、嬉しいです。羨ましいです。」
この人はにっこり笑って。

つい先日もアトリエに久々に来た北陸の人に、春風みたいな…とかいう言葉をいただいたばかり。
この人は、ご自身が、春風の中に咲くピンクの花の色のオーラを抑え気味に上品に持っている人なんですよね。と、本人には言っていないのですが。

人が人と出会って、その相手に感じる印象にはいろいろあるものです。その相手の現実ではなく自分の心の内を投影していることもあります。ということを知っておくか知らないままか、ということも肝心。
私はどのように思われてもいいし、私自身が誰かと一緒に真剣に向かい合って日々を生きているかという実感の方が大切です。それがこぼれて誰かが一緒にハッピーを感じてくれたなら、もちろん私もハッピーです。
わりあいとこのブログには私生活のことはこれまで書かずに何年もいます。最近はちらりほらり書いています。もちろんすべてではありません。
公私ともに、影に日向に、昔も今も、後悔ない人生を歩み続けたい、そう思って毎日歩いています。時々常識からはみ出してびっくりされますが、愛ある方々に見守られて無事に生きています。
どうぞ皆様も、今回はやりたいことやって生きる人生を歩まれてください。本当にしたいことなら、道は開けるよ。
明日は21時05分に皆既月食です。満月。

2015.04.03 Fri l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2632-a66bfcc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)