昨日テーマとなってしまったのは恋、でした。というのもご本人がそれがテーマだとは思わずにいたところ実はそうだったのか!という話になっていったので、恋というテーマになってしまった、のであります。
恋というものにエネルギーを頂いて、自分が伸びていくということもあるだろうし、どうせ自分なんてと卑屈になっていく場合もあるようです。好きな人の在り方をを追いかけているうちに、結局自分が仕事が出来る人間になりましたという場合もたくさんありますよね。
人生振り返ると、恋は人を成長させる、というのが私の信じていることのひとつ、のようです。だからね、皆さん恋せよ!と思うのです。叶う恋も叶わない恋もあるでしょう。けれど、自分から溢れる誰かを思う気持ちとか、ひとりでいた時には想像しようも無かった感情が湧き起こってくるのですよね。そうやって知らなかった自分の側面や可能性をもあるということを知っていける。時には育とうという気持ちになる自分がいることに驚いたりもする。素晴らしいと思います。
だからね、叶っても叶わなくても、恥ずかしいも格好悪いも無いですよ。自分を成長させてくれてありがとう、なんだよね。

2015.03.29 Sun l sana日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cafenanairo.blog87.fc2.com/tb.php/2627-11e2f942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)